卒園入学式用に。111センチ、18.7キロの小柄です。
店頭で、同じメーカーのものを試着し、普段のサイズ通り120センチ購入しました。袖は少し長めですが、手の甲が隠れるくらいで許容範囲内です。ズボンもサスペンダーをするので、問題なく着用できそうです。ボタンを締めたワイシャツ、ベストの感じはぴったりなので、胴まわりは細めかもです。
ヘリンボンは、上品な紺色で高級感がありますし、スリーピースでこのお値段はお得です。店頭のものと同じではありませんが、大分安く購入できました。
私の好みの問題ですが、ネクタイの柄とワイシャツの柄が重なるとうるさいので、ワイシャツは普通に白で良いし、ネクタイも柄が選べると嬉しいです。